Novel [Best 30]

大量に読んできた小説のなかから、特に好きな30作を選んでみました。ラノベとかジャンルとか気にせずとにかく何でも読む派。
30 ピン6 フォロワー
レベル7/つい夜更かしして一気読み・・・というのは本好きにとって最高に楽しい経験だったりしますけど、そうした楽しみを与えてくれた本の中でも特に面白かったのがこれ。読み始めたらもう止まりません。

レベル7/つい夜更かしして一気読み・・・というのは本好きにとって最高に楽しい経験だったりしますけど、そうした楽しみを与えてくれた本の中でも特に面白かったのがこれ。読み始めたらもう止まりません。

pin 5
創竜伝 [シリーズ]/田中芳樹は本当に偉大で、この作品にもずいぶん影響を受けた気がします。世の中の見方が単純ではなくなったと言いますか。もちろんエンターテイメントとしても最高に面白い。

創竜伝 [シリーズ]/田中芳樹は本当に偉大で、この作品にもずいぶん影響を受けた気がします。世の中の見方が単純ではなくなったと言いますか。もちろんエンターテイメントとしても最高に面白い。

pin 2
戯言シリーズ/初めて西尾維新を読んだときの衝撃は今でも忘れられません。特に2作目の「クビシメロマンチスト」のインパクトは圧倒的でした。新しいということは偉大だなあと、つくづく思います。

戯言シリーズ/初めて西尾維新を読んだときの衝撃は今でも忘れられません。特に2作目の「クビシメロマンチスト」のインパクトは圧倒的でした。新しいということは偉大だなあと、つくづく思います。

pin 1
ロードス島戦記/30代くらいの人にとっては、色々な意味で原点、という人も多いのでは。もちろん僕もそうで、和製ファンタジーと言えば、まずこれが思い浮かびます。

ロードス島戦記/30代くらいの人にとっては、色々な意味で原点、という人も多いのでは。もちろん僕もそうで、和製ファンタジーと言えば、まずこれが思い浮かびます。

pin 1
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~/ここ何年かで読んだライトノベルの中では間違いなくベスト級の名作。田中ロミオの切り口のユニークさや、語り口の面白さは、他の追随を許さないですね。祝・映画化。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~/ここ何年かで読んだライトノベルの中では間違いなくベスト級の名作。田中ロミオの切り口のユニークさや、語り口の面白さは、他の追随を許さないですね。祝・映画化。

ブギーポップシリーズ/多くの作品に影響を与えた傑作。軸になるバトルや事件があっても、本質はそこにはないという価値観が斬新でした。シリーズ中では、「パンドラ」が個人的にベストかな。

ブギーポップシリーズ/多くの作品に影響を与えた傑作。軸になるバトルや事件があっても、本質はそこにはないという価値観が斬新でした。シリーズ中では、「パンドラ」が個人的にベストかな。

“文学少女” シリーズ/ライトノベル屈指の名作シリーズ。文学作品と事件を絡めるコンセプトの面白さもさることながら、人間の内面に深く切り込む物語が新鮮でした。あと遠子先輩に惚れました。

“文学少女” シリーズ/ライトノベル屈指の名作シリーズ。文学作品と事件を絡めるコンセプトの面白さもさることながら、人間の内面に深く切り込む物語が新鮮でした。あと遠子先輩に惚れました。

化物語/西尾維新は大好きな作家ですが、なかでも代表作はやはりこれだと思います。圧倒的な雑談とキャラ造形がとにかく楽しすぎます。

化物語/西尾維新は大好きな作家ですが、なかでも代表作はやはりこれだと思います。圧倒的な雑談とキャラ造形がとにかく楽しすぎます。

イリヤの空、UFOの夏/ラノベのベスト企画ではたいてい名前が挙がる、名作中の名作。軽いノリなのに強く胸に残る物語には、すっかりやられました。この30作からあえてベストを選ぶならこれかな。

イリヤの空、UFOの夏/ラノベのベスト企画ではたいてい名前が挙がる、名作中の名作。軽いノリなのに強く胸に残る物語には、すっかりやられました。この30作からあえてベストを選ぶならこれかな。

マリア様がみてる/わかりやすく共感を呼ぶストーリーと、生き生きとしたキャラ。イロモノだと思っていたら、とてもハイレベルで驚きました。以来、すっかりはまって今に至ります。

マリア様がみてる/わかりやすく共感を呼ぶストーリーと、生き生きとしたキャラ。イロモノだと思っていたら、とてもハイレベルで驚きました。以来、すっかりはまって今に至ります。

Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ
Search